薬剤にこだわってますとは!?

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

髪を傷めてご来店するゲストの方々からよく聞くんですが

「薬剤にこだわってるっていうから行ったのに髪が傷んじゃった」

それは本当残念でしたねって話になるんですが

一般の方々は結構勘違いしている方が多いと思うんです

「薬剤にこだわってる」

フリーペーパーでもサイトでもチラシでもよく目にしますね、てかどのサロンも選んで使っているわけだからそれなりにこだわっているかと思います笑

ですが正直、どのサロンも薬剤は大して変わらないと思います笑

パーマ液もカラー剤も全国共通に同じものが手に入りますしね!!

薬剤にこだわっていても薬剤を使う美容師さんの技量で天と地ほど変わります☆

だからコスメ系で髪に優しいと言われてても髪を傷める結果にもなります

コスメで髪に優しいと言われまさかのビビり毛に・・・

技量がない人はどんなにいいものを使っても髪を傷めますし、技量のある人はどんな薬剤でも結果をある程度出せます

むしろ傷まないカラーとかパーマと言っている方がよっぽどヤバいです

現代の科学では不可能なはずなのにそんなことがどうしたら出来るのか知りたいくらいです

某新聞に掲載されてたみたいですが

某メーカーの研究者も断言しております

「傷んだ髪が治ることはない」

すべては傷めないようにしていくしかありませんね!

薬剤の特性を理解し適切に使用することと、正しいケアを行なっていけば髪も少しずつ落ち着いていきますよ♪

もちろん治るわけではないですのでダメージした毛先のカットは必須です☆

今日はここまで、ではっ!