髪が傷んでいるのは私の手入れが悪いから?

ども、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

早くも3月、毎年のことなんですがこの時期は別れの季節です

寂しくも今までお世話になった方には感謝しかありません

場所によりですがおススメのヘアサロンを勝手にご紹介しています笑

離れてもキレイな髪でいて欲しいですもんね♪

毛先がパサパサ。。。まとまりも悪い。。。

髪の毛が傷んでいるのってやっぱり毎日のお手入れが悪いから???

そう思っている方ってたくさんいるかと思います!

パーマやカラーをしていないのにヘアダメージがすごい気になる方は自宅でのお手入れが原因の可能性が高いでしょう!!

しかし、パーマやカラー等薬剤を髪に使用している方は 別です

その髪のダメージはほとんどが美容師が作っています!!

聞こえは悪いのですがしょうがない部分もあります、パーマやカラーをする以上少なからず髪のダメージが生まれるからです。

オシャレをする為にはダメージが伴います。

しかし、明らかにひどいダメージが多くなっているのも現実です

縮毛矯正で失敗された髪の毛

なんとか頑張ってここまで仕上げます・・・

美容師でも色んな美容師がいます

あなたの担当の美容師さんはどうでしょう!?

「髪はどんどん悪くなっていってませんか?」

「トリートメントで髪が治るとか髪を元気にする等と言われていませんか?」

そんな方はいい美容師に出会うことが髪をキレイにする近道です

女性にとって髪はとても大切です☆

髪がキレイであれば魅力が上がりますが髪がキレイじゃないと魅力も下がります

それくらい髪の毛は女性にとって欠かせないものです♪

髪を大切にしましょう!!