髪が細くなり傷みやすいとお悩みの方にはコレ♪

ども、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

30代ごろから髪にうねりが出てきたり、パサつきを感じやすくなったり、髪が細くなってきてハリが無くなってきたりなど髪の毛の変化が気になる方はたくさんいるかと思います

いわゆる「エイジング毛」といわれる状態

この状態の髪はデリケートでかなりダメージしやすいです

そこに通常通りカラーやパーマを繰り返せばビビり毛になりやすくなります

「それでも今流行のグレージュやアッシュにしたいんです!!」

ゲストは女子心満載なわがままを言うNさんです笑

Nさんは前回のご来店が半年以上前になります笑かなりお久しぶり☆

BEFORE

半年以上ぶりなんで伸びきってますし、髪の状態が少し荒れていますね!!

でも色の褪色は少ない!!Nさんも気にならな過ぎて半年以上も空いたのだとか笑

喜んで頂けるのは嬉しいけどお店的にはねぇ爆

でも褪色を少なくする工夫の成果がでてますね♪

今回はもっとアッシュっぽくしたいということなので

根元リタッチ+泡ディゴ をすることに♪

薬剤は8.5トーンのナチュラルでリタッチ染めします、もちろん引き続き褪色が少ない工夫もします!!

でトーンアップ完了したら泡ディゴです^ ^

短時間でダメージレスに色素補充します

ハナヘナの100%ハーブなのでキューティクルを整えるトリートメント効果もあります☆

でカットして完成です♪

AFTER

赤味が消えいい感じアッシュに仕上がりました☆

髪が細くなってきたデリケートな髪には繊細な施術が必要です!!

通常のアルカリカラーでアッシュにする方が簡単かもしれません。でもその時よければいいというもんではありませんよね!?

時間が経っても出来るだけ色落ちが少ない方がいいし、ダメージも少ない方がいい

太くてハリのある健康な髪には何をしても大丈夫でもデリケートなエイジング毛では致命的なことになるかもしれません

いくつになってもキレイな髪でいたいならもう少し髪の事を知り髪にあった施術を求めることをおススメします☆

髪のお悩みならいつでもご相談ください♪