髪は女性の命!?

髪の毛は女性の命

という

いやいや、今は男にも重要です笑

キレイな髪はその人を更に良く魅せる

キレイでありたいもんです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キレイでいたいと思っている方がほとんどだと思いますが

以外とキレイな髪の方少ないなぁと感じます。

話しているともしかしたら勘違いをしているの人が多いのでは?

そう感じてしまう・・・

「トリートメントをしてないから?」

「ちゃんと洗い流さないトリートメントつけてないから?」

と聞かれる事が多いけど・・・

それで髪がキレイになるならキレイな人ばかりなはずでしょ!?

そういう認識が髪を更に悪化させる事にもつながります!

今現在、傷んだ髪を健康な状態に戻す事は不可能!!

一度傷んだ髪は2度と戻らないと言う事。

これが事実。

キレイな髪を作るのにこの認識が一般の方にも必要です!!

じゃあ、オシャレを楽しみながらキレイに伸ばすには!?

<サロンでの注意>

・カラーは基本的に伸びてきたとこだけ染める、毎回全体カラーはしない

・縮毛矯正も基本的に伸びてきたとこだけ、毛先は行わない

・ブリーチをしない

・むやみにシステムトリートメントしない

・傷まないと言う言葉に耳を傾けない

・オーガニックで髪は良くならない

<自宅での注意>

・ホームカラーはしない

・濡れた髪にアイロンやコテをしない

・濡れた状態でのブラシ、ブローは避ける

・ちゃんと乾かす

軽く、こんなとこかな!?

とりあえず大切な点。

・傷まないとかの広告に惑わされない

・薬剤を使用するのに傷まないは有り得ないこと。

・髪の傷みは蓄積していくと言う事。

・ホームカラー+手軽=ダメージ大と言う事。

・傷んでいる+トリートメント=髪が治るは間違いと言う事。

・濡れている髪はデリケートと言う事。

・傷んだ髪は切るしかない

髪は命

命は自分で意識して守りましょ♪