髪をキレイにしたいなら✨

ハイサイ、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

あっという間に7月に入ってしまいましたね年を重ねるごとに早く感じます笑

先月は仕事以外がパタパタしてまして営業時間も短縮させて頂きましたが今月からは通常通りに戻りました♪

 

雑誌をパラパラと読んでいましたら

夏のヘアケア特集が載ってました、結構載ってるんですが「ん!?」っていうのが多いんですよね笑

焼けた髪を復活させるヘアケアがあるんですって!?細かく読むと超音波を使用しただけのサロントリートメントだったんですが笑

ハッキリ言いますが「復活なんてしません笑」潤いを与えたりは出来ますが根本的なダメージは難しいですね!

髪のタンパク質は生きていると書いてますが治るとハッキリは書いてない・・・こういうのが一般の方を勘違いさせるんですよね笑

髪のタンパク質は生きていても一度ダメージしてしまうと修復する事はまだ出来ません。

トリートメントしてパーマやカラーなどする前の健康な髪に戻った事ないですよね!?

 

現在の毛髪化学ではまだ難しいようです、本当によくなるモノが出来るのに期待はしています♪

今は傷んだ髪の毛が健康な髪に戻る事は出来ません!!

キレイな髪になる、キレイな髪を維持するには出来るかぎりダメージ要因を減らす他ありません

 

パーマやカラー、ストレートなど薬剤を使った施術はなんとなく気分でばかりしているとなかなか髪をキレイにするのが難しくなります。しっかりとプランを建てて行うことをおススメします★

普段のシャンプーやヘアケアも何を使うか!?よりも正しいやり方や正しい知識をもつ方が髪をキレイに維持しやすくなります。

髪が傷むのには理由があるのでその傷む原因を考えて髪のダメージを最小限に抑えるよう取り組む事が大切だと思います♪

 

これからの季節は髪がダメージしやすくなりますので気をつけましょう☆

正しいヘアケア、髪のダメージ少なくパーマやカラーしたい方は是非ご相談ください!!