市販カラーの問題がニュースに!?

つい昨日、市販カラー問題がニュースになっていました。

詳しくはこちら↓
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2619005.html

これは今に始まった事ではないと思うんですが・・・。

しみたり、カブレたりもそうなんですがダメージやダメージムラのためにも市販カラーを使用しないのがいいと思います。

どうしても時間がない、染める頻度が多くてサロンに通うのに費用が!と言うもいらっしゃると思います。

そんな方は

染める前日にパッチテストを行ってください。

白髪が気になる方は、サロンとのつなぎで気になるとこの根元のみを染めるようにする。

アレルギーの無い方でも根元にカラー剤を溜めるほど塗らないようにする。

ダメージ軽減のため、毛先部分は事前にリンスやトリートメントをしっかり塗っておく。

担当美容師さんに確認、相談する。

カラー剤は市販カラー、サロンカラーともに化学薬品ですので体調によってもしみやすくなったりするので

使用する際は十分に気をつけましょう!!

眉カラーもかなり危険ですよ!!