縮毛矯正で毛先がバサバサになりました

沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

蝉の鳴き声も大きくなり夏を感じます、もう少しで梅雨が明けるかと思いますがまだまだ湿度が高いですね

1週間前に縮毛矯正をされたというお客様がご来店

事前のお話では毛先がチリチリして気になるということは聞いておりました

縮毛矯正やデジタルパーマでのハイダメージは基本的にはカットすることが望ましいです

ですが切りたく無いという方は結構いらっしゃいます

毛先から約20センチ軽いビビり毛でした

以前に縮毛矯正、ブリーチ、黒染め、というなかなかハードな履歴がありハイダメージになる理由がわかりました

まだなんとかなりそうでしたのできれいに見えるよう施術します☆

あくまで見た感じをよくするだけで決してダメージがリセットされるわけではありません

むしろ今後のカラー施術などの薬剤は細心の注意が必要になります、いわゆる応急処置です

だいぶ見た感じや手触りは良くなりましたが今後は毛先をカットしながらお手入れをしなければいけません

ブリーチを使ったカラーをする方が多くなっているためハイダメージの方が多くなっていますのでどなたもリスクは出てきます

メニューによっては対応できないメニューが出てきますので先を考えてオシャレを楽しんでください♪