なぜ落ちる(褪色)ヘアカラー!?

どーも、沖縄マイペース美容師のオオシロですパー

成人の皆さんおめでとうございます♪赤

成人式前には明るめのカラーが増えます笑

僕もグレイにしたくてブリーチ3回、その後再度カラーでかぶれた経験があります笑

結局3日で色味は褪色、成人式はタダのパツキンでしたがタラ~

お客さんになぜ色落ち(褪色)が起き、明るくなるのか!?

そんな質問をされましたびっくり

【カラーはそもそも希望よりも明るく染めている】

黒髪を明るくするようなカラー剤は

明るさを出していく

色味を出していく

この2つを同時に行っている電球

ご希望の明るさが8トーンのレッドであるならば

1〜2レベル明るめの9〜10トーンまで明るさを出し

8トーンの色味を入れていくという流れ

一度、希望の明るさよりも明るくしちゃうんです電球

時間が経ち、色味が抜けていくと自然に明るくなる

これが褪色ですびっくり!!

市販のカラーでセルフで染めているとムラムラに褪色しちゃいます汗

希望の明るさが高くなればなるほど

明るくするパワーが必要になるので

ダメージ・褪色が大きくなっちゃいますびっくり!!

【考えたカラーが大切】

褪色で髪が明るくなる事を考えるびっくり!!

っていっても明るめのカラーをする場合

褪色は必然

少しでも褪色を遅らせる方法は!?

残留アルカリの除去

なるべく早く残留物をなくしていく方が色持ちにつながると思いますし

ダメージ軽減にもつながるピカピカ

あとはシャンプーを見直す

カラートリートメントで色味の補充

褪色を見越したカラー施術

色々ありますね電球

まずは美容師さんに相談することをおススメですアップ