ホホバオイルのお話♪

どーも、沖縄マイペース美容師のオオシロですパー

前回のブログの続きピカピカ


前回は↓

僕のおススメのオイルは

ホホバオイル

理由は・・・

【用途がたくさんあり万能】

【酸化しにくく、安定している】

【人の皮脂に近く、安全性・浸透性がよい】

ですびっくり!!

用途や万能性は前回書いた通り

今回は

【酸化しにくく、安定している】

ホホバオイルは、トウモロコシ・オリーブ・ピーナッツのような脂肪種子作物と比べても

酸化速度は極めて遅いんです電球

なので頭皮が臭くなったり、酸化で髪に付着するリスクも少ないんです♪赤

スキンケアで使用する際は、皮膚の酸化防止に役立つんですよアップ

【人の皮脂に近く、安全性・浸透性がよい】

ホホバオイルの90%以上の成分がワックスエステルという成分でできていますびっくり

ワックスエステルは人の皮脂の主成分になりますピカピカ

その為

皮膚と調和しやすく、アレルギーが起きにくい

ベタつきがなく皮膚への浸透性がよい

皮膚の皮脂分泌量の調整に役立つ

その万能性や安全性の高さから

長年めちゃめちゃ愛用していますキラキラ 

使用した事ない方は是非使用してみてください♪赤

※サロン専売品のネットでの購入は信頼性に問題があるのでご注意ください