似合うヘアについて

どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです。

マイペースなんでやっぱB型です笑

ブログを呼んで頂いたお客様には

ほんとマイペースなんですねって言われます笑

今回は「似合う髪型」について

B-PEPでは施術する前に必ずカウンセリングをします

初めての方でもいつもご来店頂いている方でも

必ずやります!!

しかし、基本的には最初からヘアカタログはお出ししません笑

なぜ???

ムダにカウンセリングが長くなってしまうから!!

それだけ笑

えっ!?って思いました??

じゃぁどーすんの?っておもいました笑

僕が大切にしているカウンセリングポイントは

◯雰囲気

◯髪質やダメージ

◯骨格や顔型

◯首の長さ

◯好み

主にこの5つ☆

コレが「似合うヘア」を作るにあたり意識している事♪

今流行のルーティン的なやつですよ!

ヘアカタログはちょっとしたイメージの共有で使うくらいかな笑

あまり参考にならないんで基本使いません!!

細工多いし笑

なりたいイメージがはっきりしているならいいんですけどね!

切り抜きとかは全然OK♪
(パターンが3つくらいあると好みが解りやすいです)

なぜヘアカタログで「似合う」が難しいか?

上の項目のほとんどの条件が合わない事が多いから!!

長くなりそうなんで続きは次回^ ^

出来ればまた読んでください♪